09.20
Wed

サイタスリーレッドが逃げ切りV 戸崎騎手は4連覇/オーバルスプリント・浦和
テレ玉杯オーバルスプリント 結果・払戻し

何となく暇つぶしで行ったオーバルスプリントで 何となく大勝負してしまった結果、 悲惨な結果だけ残りました orz

まず浦和競馬場に着いて驚いたのは、

DSCN2721.jpgDSCN2729.jpg

ゴール版に一番近いスタンドが工事してました。
人の密度が多く感じられたのはこれか。
かなり老朽化してましたからね。


DSCN2754.jpg

テレ玉くん。
コミケのコスプレ広場とは違い許可いらずで撮影OKでしたw


DSCN2778.jpgDSCN2785.jpg

こちらの方々、浦和競馬ソムリエとソムリエ見習いだそうで。
すいません。全然知らないので(汗)先ほど検索したら、

小堺翔太 wikipedia
井上英里香 wikipedia

小堺翔太さんは小堺一機さんのご長男と。
競馬の仕事もされているそうで。

井上英里香さんはフリーアナウンサーでさすがに司会進行は上手いですが競馬は初心者だそうで。

先に言ってしまうとこの予想、 完璧でした。
的を得てます。 すごいです。


オーバルスプリント パドック。

DSCN2840.jpg

レーザーバレット

DSCN2813.jpg

リエノテソーロ

DSCN2843.jpg

サイタスリーレッド

DSCN2817.jpg

モンドクラッセ

まぁこの4頭のうちどれかだろうなとは思いました。

前走クラスターCを勝ってるブルドッグボスも人気の一角でしたが交流重賞では地方所属馬はスルーしていいというのが俺の考えなので。

馬複ではほとんど儲けは見込めないと思い、単勝オッズの誘惑に負けてしまいました。
リエノテソーロは3歳牝馬で斤量50キロ。
ダート実績のある若い馬ですし馬体も戻してパドックでも古馬に引けを取らないいい感じです。
これだけの恩恵をもらって負けるようでは明るい未来は無い。 との願いも込めて、

DSCN2857.jpg

単勝に5000円行ってしまいました。
この時点で2.8倍くらい。
今考えると安易に勝負に行きすぎだと反省・・・。

で、結果とレース画像なんですが、デジカメの電池残量が危うかったので動画は撮れず(汗)
ここも気の緩みです。




勝ったのは戸崎騎手のサイタスリーレッド。
さすが浦和を知り尽くしてる乗り方だなと思いました。

リエノテソーロは勝ち馬からおよそ9馬身離れての5着に終わりました。
なんていうか、お先真っ暗とは言いませんがここでこれだけ負けるようでは先行きが怪しいです(汗)


表彰式の戸崎騎手。

DSCN2868.jpgDSCN2861.jpg

浦和競馬場の交流重賞では大体戸崎騎手か岩田騎手か武豊騎手しか見てないなとここで気がつくw
今年の さきたま杯 では蛯名騎手でしたが、この3人+一流と言える騎手騎乗の中央馬だけ見てればいいんですね・・・。

最後に浦和競馬の重賞では騎手からプレゼントの投げ入れがあるのが定番なんですが、

DSCN2869.jpg

GETしましたw
埼玉県オフィシャルグッズパカパカコバトン騎手服バージョンだそうです。
5000円の高いぬいぐるみ+反省を得たと思ってあまり落ち込まずに行きたいです。

こんな感じでいい感じに疲れてます。
明日は目的果たせそうです。


FC2 ブログランキング
comment 0
09.20
Wed

1505839144061.jpg1505839252369.jpg

アバン~OP~CM明けの後いきなり盗賊に弟子入りしてるんでまさかおかしらがククリ助けたりスープの下りは無しなのかと嫌な予感がしたがそうではなく安心しました。


kamadouma.jpg1505839321159.jpg

ニケがククリを助けられなかったから弟子入りしたとの密かな想いはとてもいい。
そしてくりまんじゅうとカマドウマw


1505839382160.jpg1505839475289.jpg

レピア可愛い!! 気が強い!! イメージにぴったりである。


1505839531713.jpg1505839542412.jpg

シリアスな時はノーカウントwww


1505839623400.jpg1505839911524.jpg

なべやき姫可愛い!! 後でCVを知ってびっくり。
姫とおかしらのやり取りも面白かったし、重要な事、バナナムーンとか「へっくしょん!! まもの」とかテンポよく簡潔にまとめててすごい良かったです。
おかしらの尻までやってくれるとはw


1505840085740.jpg1505840153697.jpg

バナナムーン探索へ。
盗賊部下が脱落する所の前の下りは無かったが正直あれは無くても問題ないと思います。
妖精とドラゴンの所は良かった。
そしてあっさりバナナムーンを手に入れたが、大臣につけられていた。姫とバナナムーンが大臣の元へ。ニケのレベルが上がった。


1505840202461.jpg1505840240180.jpg

ルンルンと手を繋ぎウトウトしながら歩くジュジュ可愛い!!
トマとルンルンの遭遇からおかしらに一目ぼれの流れもいいです。
一目ぼれって自分にはどんなものだか全く分からんがw


1505840252633.jpg1505840284691.jpg

作戦会議場へ。
この辺は原作でも新キャラと旧キャラと初顔合わせがとても多く複雑なはずなんですがすんなり事が進むのがグルグルの良いところ。


1505840402020.jpg1505840460398.jpg

まぁおかしらはルンルンに気がついてなくてもしょうがないわなw
ルンルン・ククリ・ニケ・ジュジュの再開場面もよかった。


1505840487632.jpg1505840507040.jpg

ニケのホラ吹き話もかなり盛大でワラタw
天使のピピックとペペックは即退場に。


1505840631301.jpg1505840694192.jpg

ジュジュのおかげで空中に魔法陣が!!
これはかなり大きい事である。
そしてそれぞれの目標を持ちいざコパール城へ!! で今回は引き。


guruguruc12 1guruguruc12 2

なべやき姫が田村ゆかりさん!? マジか!! と驚いたが今、二回目観たら間違いなくゆかりんだなと思いましたw
そして次回予告もクソワラタwww
今回はかなり良い出来だったと思います。


FC2 ブログランキング
comment 0
09.19
Tue




1本目

これだけキャラが多いりんねだとたまに誰が有能で誰が無能か忘れてしまう事があります(汗)
そして誰が好意を寄せてるとかも(汗)
すいません原作観てない上にアホで。
鳳はりんねが好きで、りんねは桜の事が一番気になる。
この形は昔から変わらんか。
パンクロッカー霊も面倒だがこっちはあっさり片付いてしまいました。


2本目

十文字はミホ・リカに財布にされて正直うらやましい関係だと思うが(十文字は金持ちだし)、十文字は桜以外の事はどうでもいいんだな。
桜と苺の関係も好き。
役所から除霊代が振り込まれてないのは前回の続きかw
金霊に十文字がいきなり聖灰テロ。
これは迷惑極まりない。食べ物のある場所で。
りんねのお金に対する執着も初期から比べると大分拍車が、やはり親父に…。
れんげも貧乏だが頭がいい、というか黒い。
結局りんねは報われないのもお約束のオチである。


3本目

今回はれんげが可愛い回か。見た目は(汗)
りんねが目の前の豪華食事を失うのも2回目w
このラーメン屋の店主はいきなり霊が見えたり六文の存在は気にならないのか。
れんげやりんねが飛んだりも。
結局は金目当ての話で。
悪霊化した前のラーメン屋の店主はただのアホでした。


残りあと2話で、次回は前後編の前編っぽいな。


FC2 ブログランキング
comment 0
back-to-top